アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

予定変わりまくり。。。

毎日毎日暑いですね。

くまもん暑中お見舞い

いつになったら涼しくなるんだろうか。

夏の海ライン


お盆休みを各地で楽しんできたご近所さんや
知り合いの方々からお土産をいただいて
最近おやつが豊富で~す♪

お土産各種

後ほどお返しをしようと思ってま~す。


洗濯物ライン


もう予定が狂いまくりです。。。

前回のブログで実家の父が
ヘルニアの手術をするって書いたんだけど、

当初は、25日入院、26日手術

入院の一週間前から、父が常用している薬の何種類かを止めて
手術に望むってことだったんだけど、

常用している薬が心臓や血管の薬で
今年2月に手術をした担当医師から、その薬をストップするのは危険と
病院に連絡があったようです。

すぐにでも入院して、点滴などで心臓、血管の様子見をしながら
予定通り26日に手術と言われたみたいだけど

母も予約していた病院もあり、無理なので
結局23日に入院して、一週間近く様子を見ないといけなくなった~

で、手術日は未定となり
予定が全くわからんちん 

ヘルニアの手術なのに、持病があるとこうもリスクが高くなるなんてね。。。

今回のことは、お互い違う病院の担当医師が
ちゃんと連絡、確認したから分かったことなので
こっちとしては万が一のことがなくて良かったと思ってます。


明日、またシフトのことで相談しなくちゃだわ(T_T)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

 

お父様 大変ですね。
予定が決まらないと 
周りも落ち着かないですし。
暑さで参っている時
アマランサスさんも 自身をいたわってね。
どうしても無理することになるから。

自分たちの年代は
やっと子育てが一段落したら
次は親の介護が待っているのね。
他人事ではありません。
自分の両親は既にいないけど
夫の両親 それに義弟が独身なので
なんだか 近い未来が怖くて想像できないの。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2013.08/21 11:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

普通の人なら心配のない手術なのに
やっぱり持病もちの年寄りになるとリスク高いのね(;´▽`A``

まだまだ介護とまではいかないけど、
休みが病院の送り迎えになってきてる。。。
もっと福祉の面で安心して暮らせるようにして欲しいものだわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.08/21 19:50分 
  • [Edit]

 

持病があると他のお薬のことも考えなければならないのね。
私の実父は糖尿病で、尚且つタバコを止められなかったので、
ある日突然コロリと逝きました。
ある意味、嫁孝行だったと思います…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:33分 
  • [Edit]

こんにちは 

夫も28年前にヘルニアの手術をしましたが、その頃と比べたらきっと手術方法も後のケアもすごく進歩しているのでしょうね。

血を固まりにくくする薬かな?
今は手術するにしても、あまり薬を止めてってしないみたいだよね。やっぱり止めるリスクのほうを重要視するみたいね。

いずれにしても、お父様の手術が無事に済み、お元気になられることをお祈りしています。

私のほうはやっと落ち着き、穏やかな日々を過ごしています。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2013.08/22 14:19分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

持病があると簡単な手術もリスクが高くなるみたいです。
薬も飲み合わせみたいなものがあるらしいし、
父の入院でいつも母が疲れてしまってますが、
居ないと自宅でゆっくりできるって言ってます(;´▽`A``

よくポックリと逝きたいって言うけど
その方が珍しいね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.08/22 19:59分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

昔、ヘルニアの手術は痛いって言われていたけど
今は手術で切るのも最小限で、穴のあいたところには溶けるシートを埋めると
自然と治るそうですよ。

とはいえ、常用してる薬をやめるわけにはいかないので
早めに入院して様子を見るのでしょうね。

今年3回目の入院です。
「また~?」って感じ。。。(;´▽`A``
仕方ないですね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.08/22 20:03分 
  • [Edit]

 

そうなんですか~。
持病があると大変なんですね~。
予定が立たないって それは それは。
でも 親孝行が優先ですよね~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2013.08/24 23:38分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

心臓だから余計にリスク高いですよね。
24時間手術するまで点滴をつなぎっぱなしです。

手術日もまだはっきり決まってないので、職場にはそれを伝えて、シフトを考慮してもらえるようにお願いしてます。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.08/25 08:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える