アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

京都・ぶらぶら 三条&夕ご飯編

京都・三条辺りをぶらぶらします。

三条通を入るとすぐ中京郵便局
明治35年に建てられたレンガ造りの建物です。

中京郵便局

京都文化博物館
今回も時間が遅かったので中に入ることができませんでした(;´▽`A``

京都文化博物館

京都文化博物館2

歩き疲れたので、イノダコ-ヒ三条店でひと休み。。。

本店とはまた違う、カフェって感じの店内でした。

イノダコ-ヒ 三条店

GFジュ-ス アイスコ-ヒ-

三条通から堺町通に入って少し歩くと
町家作りのイタリアンレストラン「あるとたれんと」がありました。
次はここでランチかディナ-したいわ~♪

フレンチレストラン

今回予約した処は「五けんしも」
漢方を使った体に優しい料理を提供する和風居酒屋さん
写真がブレてこれしかなかった~(;´▽`A``
五けんしも

町屋を改装したこじんまりとしたお店で
カウンタ-で時おり大将とお話しながらいただきました。

五けんしも 食事

枝豆、蓮根とこんにゃくとジャコの梅肉和え
鱧のおとし
和牛のたたき
カラフル生麩の紅花油焼き
お揚げと九条ねぎの白味噌焼き
抹茶アイスと杏仁豆腐

御馳走さまでした 


翌日は東山辺りをぶらぶらしま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


五けんしも

【住所】
〒604-8105 京都府 京都市 中京区 亀甲屋町 亀甲屋町609

【地図】
http://maps.google.com/maps?z=18&q=35.01001556374451,135.7625498237445+(目的地)

*Comment

No title 

京都は 食べ物がおいしいですよね~。
薄味で 上品で 私 大好き。
京都を堪能したようで よかったわ。
関西人としては とっても嬉しいです。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2013.09/20 11:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

何を食べても美味しいですよね。
特に出汁が効いた吸い物や煮物が好きです。
和菓子も季節に合わせたものとか
京都は食べ物に四季を感じる街ですね。

今度は冬の鍋を食べたいです。(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.09/20 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える