A D M I N
topimage

2017-08

京都・ぶらぶら 伊衛門サロンで朝ご飯 - 2013.09.20 Fri

この日も残暑厳しい日でした。。。

朝ご飯を食べに8時前にホテルを出発

途中 六角堂でお参り

朝の六角堂

文春ビル
あとで調べたら複合商業施設になっていて
カフェやギャラリ-があってイベントなどもやっているようです。
京都 文春ビル

このお向かいのここ「伊衛門サロン」

イエモンサロン

ここで朝ご飯♪

店内は落ち着いた雰囲気で
広々としたカウンタ-でいただきます。

イエモンサロン2

私は卵かけご飯(何十年ぶりかなぁ)
卵かけご飯

娘は鮭のお茶漬け
お茶漬け

朝ご飯をゆっくり食べられてなんか幸せ~

これから長時間ぶらぶらする予定
しっかり腹ごしらえをして出発で~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


イエモンサロン

【住所】
日本, 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80

【HP】
http://iyemonsalon.jp/concept/
【電話番号】
075-222-1500

【地図】
http://maps.google.com/maps?z=18&q=35.00845200000001,135.758864+(目的地)

● COMMENT ●

No title

ホントに充実した旅行でいいな♬
旅行に行く前にどこに寄るとか計画してるのかな?
すごくたくさんのところにまわれてすごいなって思った(^o^)丿
楽しかったよん♪

コメントありがとう

あんこさんへ

今回は娘のリクエストが食べ歩きってことだったから
一応アプリでお店登録したりして、それに合わせて散策したのよ。

雑貨屋さんや甘味どころ、お土産屋さんとか見ながら
歩き回ってました。
意外と歩けるものですね~(;´▽`A``

もう少し涼しかったら楽だったんだけどね。

No title

六角堂はビルに囲まれていて不思議な場所ですね。
隣のビル(スタバがある方)のエレベーターで上階まで行くと、
上からお寺を見下ろすことが出来ます。
伊右衛門サロンは行ったことが無いのですが、
モーニングを食べるには早起きしなくちゃならないわ~(汗)

コメントありがとう

めえめえさんへ

ビルの間にひょっこり現れるって感じですね。
ビルの上階から見られるって書いてあったのですが、
朝早かったからか、人も居なくて入りにくいし
まだ開いてなかったか?上がらなかったです。。。

伊衛門サロンは観光客で賑わってましたよ。
和食を食べられるっていいですね。

11時くらいまでモ-ニングはやってるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/951-ee389c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓の話 «  | BLOG TOP |  » 京都・ぶらぶら 三条&夕ご飯編

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ