A D M I N
topimage

2017-06

早めの紅葉狩り - 2013.10.15 Tue

12日、13日と連休をもらったので
さぁ、どこかお出かけしましょうかってことで

群馬、栃木とドライブしてきました。

沼田インタ-から120号線をひた走り 

以前行ったけど冬季で上から眺めるだけだった

吹割りの滝

吹割りの滝1

吹割りの滝6

吹割りの滝3

遊歩道を歩いてそばまで行けるので
滝の水しぶきがかかるほどの迫力

雪解けの頃はもっと水量が多くなって
東洋のナイアガラの名の通りになるみたい。


吹割の滝4

滝を離れて緩やかになった川沿いには
とっても芸術的な壁面

吹割の滝5

この辺の紅葉はまだ先のようです。

120号線を再び登り走って行くと丸沼と看板があったので
ここに寄り道

少し奥まったところに丸沼があり
木々に囲まれた綺麗な自然公園になってました。

丸沼のほとりにある丸沼温泉環湖荘
丸沼の一軒宿

なんとなく紅葉が始まってる感じ。。。
というよりもうかなり葉が落ちてるかな~

丸沼の紅葉

この丸沼で釣りをするお客さんが多かった。

腰まで水に浸かったり
ボ-トに乗って釣りを楽しんでましたよ。

丸沼の枯れ木

丸沼をあとにして120号線で栃木、中禅寺湖を目指してまた走ります 


次に続きま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

連休はお天気に恵まれて 良かったですね。
私も布団干しができて ホカホカで眠れラッキーでした。

ここはカレンダーで観たことがあるけど
複雑な形をしてい滝なんですね。
少々水が少なかったのかな?
このところ 雨が少ないものね^0^

No title

台風の接近・・今晩から明日気になるね・・。

お休みは晴れててドライブ日和でしたねヽ(^o^)丿
この滝・・割れ目がすごい~‼
特に2枚目の写真がすごい!自分の目で見てみたいよ~

コメントありがとう

ま-ちさんへ

本当に秋晴れのいいお天気だったね。

吹き割りの滝は岩が割れているところに水が流れ込んでる
それがいくつもあって段々になってたりしてるよ。
平らな岩畳を歩けるのですぐそばで見られるの。
春から新緑の時期が雪解けで一番水量が多いみたい。

明日はまた台風が直撃しそうだけど~(T_T)
朝から仕事。。。
どうなるやら((((~~▽~~ ;)))

コメントありがとう

あんこさんへ

また台風直撃だよ~(T_T)
明日は朝から仕事だからどうなるやら。。。

連休はお天気も良くてドライブ日和
吹き割りの滝って面白いよ。
岩の割れ目に流れ落ちて段々になってたりして
見ていて飽きないのよ。

好きな滝ベスト3に入ったわ( ´艸`)

ナイアガラ

ちょっとだけ 東洋のナイアガラですね。
雪解けのころは 本格的な ナイアガラみたいに
なるのですね。
岩の形も 変わってる~。
滝の下って すごく涼しいんだよね。
夏に 水量が増えるといいね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ナイアガラと言うにはあまりにも申し訳ないって感じですが。。。(;´▽`A``
岩の切れ目に流れ込む滝が、段々になってるのって珍しいから
まぁ、いいか~( ´艸`)

涼しいって言うより寒かったです。
しぶきが飛んできてマイナスイオン浴びまくりでした。

夏は水不足で今よりもっと水量が少なかったと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/958-d267712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早めの紅葉狩り その2 «  | BLOG TOP |  » やる気出た!!

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ