A D M I N
topimage

2017-08

早めの紅葉狩り その2 - 2013.10.18 Fri

チョッと早めの紅葉狩りの続きです。

この120号線は別名日本ロマンチック街道と言われていて

長野の小諸市から栃木・日光市までの全長230kmの街道で
宇都宮、鹿沼方面まで含めると350kmにもなる街道だそうです。

走っていて山あり沼あり景色が変わり
気持ちのいいル-トですよ♪

さて、次に行きましょう~

丸沼あたりは丸沼高原と言われて
スキ-場もありました。

まだ雪がないけど、グラススキ-やスノボを楽しんでる人が大勢いたわ。
写真が暗くてよく分からないけど。。。

丸沼高原スキ-場

この丸沼高原スキ-場、
日光白根山ロ-プウェイを使って山頂に行くと足湯があるんだって 
眺めもいいんだろうなぁ~

時間もないので行かなかったけど。。。

車を走らせるともう栃木県
120号線登りきって今度は下って行きます。

見えて来たのは湯ノ湖
なんとなく紅葉が始まってるぽい?

湯之湖

どんどん下って湯ノ湖畔

湯ノ湖1

湖畔の遊歩道を散策して見渡してみると
少し紅葉してるね。
湯ノ湖2

山

この湯ノ湖から流れ落ちるのが湯滝

滝見台の工事中で、滝を見るのに
組まれた足場を通って見るんだけど
「止まらずに進んでください」
だって。。。
まるで上野のパンダを見た時みたいだわ( ´艸`)
湯滝1

湯滝2

湯滝3

戦場ヶ原 (車窓から)
風にそよぐ穂がすごく綺麗です。
戦場ヶ原1

戦場ヶ原2

三本茶屋で餃子コロッケなるものを食べました。
中に餃子が入ってるんだけど、ジャガイモが甘くて美味しかった~♪

餃子コロッケ


次は私の一番好きな滝「竜頭の滝」

ところがこの滝
すごく人気でおまけにちょうど紅葉しているらしく
とにかく凄い人、人、人
車、車、車。。。
臨時駐車場も全く入れる様子なし、
ここだけとにかく大渋滞

泣く泣く諦めました~

ちなみに竜頭の滝の紅葉はこんなだったようです。
写真をお借りしてきました。

あ”~っ、ぐやじ~~~ 
龍頭の滝の紅葉



中禅寺湖もところどころ紅葉が始まってました。

中禅寺湖

IMG_0839.jpg


帰りは再び沼田インタ-から

その前に田園プラザ川場という、
おっきな道の駅に寄って
野菜やパンを買って帰りました♪





秋映という大きなリンゴが10個入って
1050円‼  安~っ



駆け足だったけど
快適なドライブでした

心残りは竜頭の滝。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
あんな綺麗な紅葉だったなんて。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

湯滝、小学校の修学旅行で行ったかな(何年前じゃ!)
硫黄のにおいがするのでしたっけ?
大人になってから戦場ヶ原はハイキングした気がします。
紅葉のいろは坂なら全国ニュースで見ることがあるわ~

コメントありがとう

めえめえさんへ

そうです。硫黄の臭いがする湖です。
戦場ヶ原はもう紅葉っぽかったですね。
木ではなく、草が紅葉していてまた違った雰囲気ですね。

今回は中禅寺湖までで折り返したけど
いろは坂の紅葉はもうそろそろですね。

NoTitle

一足早い秋を満喫ですね^^
まだ下界は銀杏も緑で
黄色く色づくのは もう少し先かしら。

自宅の窓から見える場所に
関○自動車道があるのよ。
高速バスの停留所もあるの。
写真を見せてもらったら バスに
飛び乗って 群馬へ行きたくなりました。

コメントありがとう

ま-ちさんへ

下界はまだまだ紅葉は先みたいだね。

群馬も栃木も山の方は色づいてきてるよ。
関○が近いから乗ったらすぐだね♪
高速バスって予約必要なのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/959-da3b857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜な夜なスイ-ツ «  | BLOG TOP |  » 早めの紅葉狩り

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ