A D M I N
topimage

2017-06

甘~い♪ - 2013.12.07 Sat

3日出勤して1日休み、また3日出勤して1日休み
ってシフトが2週間続きました。


3日行って1日休みで仕事するのって
結構楽なのよね。。。

でも、その一日で家事や買い物やら
いろいろやるとなると時間が足りない

おまけに疲れてダラダラもしちゃうし~ 

だらだらりらっくま


明日その3日目が終わったら

連休だぁ~

ふなっしー2

初日はプレ大掃除するぞ

うん、したいぞ。。。

うん、頑張ってするかも。。。

そして2日目はお出かけしま~す


トトロライン

干し柿できました♪

粉も少しふいてきていい感じに出来上がりました。

あんなに渋かった柿が
まさかの超甘甘の干し柿に~♪

おいしゅうございました 

干し柿出来上がり




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うん! すっごく上手にできているね。
暖かかったり雨が多かったりすると
上手にできないから 今年は良かったね。
粉もきれいに付いているし ナイスだわん。

コメントありがとう

まーちさんへ

自宅でこんなに甘い干し柿ってできるのね~♪
砂糖も何も使ってない無添加の干し柿

来年も作ってみたいわ。。。
渋柿頂いたらの話ですが( *´艸`)ププッ

No title

私も連休は殆ど取れないのですが、
最近はなるべく仕事の日に他の用事をくっつけて、
お休みの日は家事以外な~にもしないことが多くなりました♪
ちなみに大掃除の予定はまだ全然(汗)
その前に年賀状も作らなくちゃ…

コメントありがとう

めえめえさんへ

連休だと気持ちにも余裕ができるんですけどね・・・
なかなか取れないですね(ノД`)シクシク

忙しい時期はなおさら一緒にできることは済ませてしまいたい!!
大掃除って名の普通の掃除で~す(//ω//)
今年は年賀状の印刷を頼んじゃいました。
プリンターのインク買うより安かったから~♪

干し柿、おめでとうございます

アマランスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

干し柿が上手くいったようですね。
おめでとうございます。
そう言えば、平安時代は
この干し柿の表面に浮かぶ白い粉を
「砂糖」と呼んでいたそうです。
ですから柿は、初めは渋くても
干すと(上手くいけば)相当甘いのでしょうね。
(自分は、カビだらけにしましたが……)

代わりに、自分は「柿のタルト」でも作ります。
完熟の柿をはちみつと煮込んでジャムを作って、
それとカカオパウダーとを入れてじっくり焼きます。

コメントありがとう



ぴのぴなさんへ

コメントありがとうございます。

初めての干し柿うまくできて良かったです。
雨が降らずお天気に恵まれ、適度な風と乾燥した空気が
良かったのかも知れませんね。
おかげでカビも生えずちゃんと干し柿になってくれました。

干す前の数秒の煮沸や焼酎を吹きかけたりすると、
カビが防げるそうです。

「柿のタルト」美味しそうですね。
柿のジャムって作ったことないのですが、機会があったら作ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/970-aba1d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルミネーションツアーに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 残り1枚

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ