A D M I N
topimage

2017-08

Merry X'mas - 2013.12.24 Tue

Merry X'mas

クリスマスイブ

いかがお過ごしですか?

今年もあと何日?

数えるのが怖いので

日々忙しく仕事して思い出さないようしてます 

本日のクリスマスディナーでございます。(クリックで写真大きくなるよん)
ジャンバラヤ、リースサラダ、2種のピンチョス、鶏モモ
2013 xmas dinner



昨日23日

仕事がお休みで同僚と
代々木体育館までライブに行ってしまいました。

「Music for all. all for one.」
というイベントです。

総勢10名の有名、ニューフェイスのアーティストが揃い
すごく楽しいクリスマスイブイブを過ごせました。

わたしたちのお目当ては「ゆず」だったんですが
3日間のイベント最終日、おおとりってことで
時間も長め、アンコール付で、もう大満足でした 

このイベント前に
原宿に行くのなら早めに行って
最近オープンしたお店を回ろうじゃないのってことで
まずは表参道駅から原宿方面に歩いて

表参道ヒルズに行列発見

「KUKURUZA POPCORN」
シアトルに本店があるポップコーン屋さん
フレーバー36種類もあるらしい。。。

ざっと50人は並んでたかも

行列を横目に通り過ぎると

またもや行列発見

イスラエル発 「Max Brenner chocolate bar」
NYですごく人気のチョコレートバー。

11月30日にオープンしたばかりで
12月20日にはソラマチにもオープンしたそう

この行列にも並ぶ勇気はありません

そして表参道から横道に入ったところに
ここに行こうって思ってたこのショップ

フライングタイガーコペンハーゲン

オープン11時ちょっと過ぎ
15時までの整理券すでに配布終了

やっぱりクリスマス前の祝日
空いてるわけないよね 


甘かったです。はい。。。

あの有名なパンケーキ屋さんも
原宿の歩道橋近くの有名なポップコーン屋さんも(ギャレットね)

どこもかしこも行列でしたわ。

もうひとつ

大阪から上陸した雑貨屋さん「ASOKO」

こちらも整理券配布で

待ち時間3時間以上

結局すべてのニューショップ撃沈でしたわ

また今度平日にでもリベンジしたいと同僚と話しながら
forever 21とH&M ラフォーレ原宿をブラブラして

お昼もとうに回り
ランチでも食べようってことで

タイ料理屋さんに。

原宿 タイ料理

名倉さんタイの観光大使だっけ?
タイ人よりタイ人っぽいよね( *´艸`)ププッ


タイ料理の名前が難しくて読みにくいし発音しにくい

おまけにお店の名前も一度見ただけじゃ覚えられない

わたしは写真のガイパッペッ(クリックで大きくなるよ)
ようは鶏肉の辛炒めでタイ米と混ぜて食べると美味しかった~♪

デザートはココナッツミルクアイスとタピオカが入ってるやつ
これも名前が。。。

でもすご~く美味しかった

しばらくぶりに来た表参道、原宿

やっぱり都会は疲れるにゃ~。。。
kikiたちのおつかれさん

今週が仕事の忙しいピーク
今年も大晦日まで突っ走りますわ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

行列に並んでも食べたいお味なのね。
私は根性がないから だめだな^^;;;

話は変わりますが
休日出勤したら その分を休めるようになりました。
扶養を出てしまったので 上司がヤバイと思ったようです。

「冗談じゃないぜよ!」というオーラを
無言のまま出し続けたのが効いたみたい。

今年は叶わなかったけど 来年 遊ぼうね~^0^

No title

なるほど~ どこもいっぱいだったのね。
名倉さんて ほんと タイ人っぽいわ。
東京は いろいろ行くところが多くていいね。
大阪も ど真ん中に行けば にぎやかだけど
ここは 和歌山に近い所で 静かだよ。

コメントありがとう

まーちさんへ

みんな並んでるのよ~。。。
わたし達はライブの時間もあったから並ばなかったけど
ライブがなかったとしても並ばなかったわ( *´艸`)ププッ

上司としても管理がなってないって上から逆評価されるからね。
お休みできるようになって良かった~♪

来年はしっかり遊ぼうね。
楽しみにしてるよん。(*´ω`人´ω`*)

コメントありがとう


あさがおさんへ

クリスマス前の祝日じゃ混んでいて当たり前だよね( ‘ jjj’ )じぇじぇじぇ!
今度は平日にリベンジします。もちろん並ばなくていい頃にね♪
東京は面白いところ新しいところたくさんあるけどやっぱり疲れます。
あの人混みには慣れません。
大阪は一度だけ行ったけど東京と同じように人混みだよね。
違うのは飛び交う言葉だけ( *´艸`)

名倉さん本当にタイ人だよね。( *´艸`)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

秘コメさんへ

早朝までのお勤めご苦労さまです。
明日の朝はきっと綺麗な富士山を見られるでしょう。

こちらこそありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/973-343a067b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばいばい2013 良いお年を♪ «  | BLOG TOP |  » 四半世紀

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ