A D M I N
topimage

2017-06

脳トレにいいもの - 2014.01.22 Wed

ここ数年
年に数回入院してる実家の父

足腰も弱っているから
以前のようにウォーキングもままならず

今はリハビリも兼ねて
週2回のディケアーに行ってます。

最近では物忘れも増えて
母とこれはヤバイよね。。。

なんて話してて

ディケアー以外の日に何か脳トレみたいなもの
やってみたらと思い本屋さんで物色

計算、音読、いろいろあるけど
ざっと見ただけで、無理~ってものばかり

だいたい年寄りが見るのに字が小さいし
内容が難しい。。。


もっと楽しんで気軽にできるものないかなぁ
で、見つけたのが大人のぬりえ

あまり細かくなくて、大きくて
お手本がついてる果物のぬりえがあったので
それを購入

手先が器用な父なので
簡単すぎるかと思ったけど
大好きな果物の絵なので楽しんでもらえるかな?

ぬりえは脳の活性化に有効らしいし
何より手先のリハビリにもなるし
楽しんでできるのがいいよね。

トトロライン


わたしは仕事で疲れたので
ブドウ糖補給 ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

ミスド


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私は疲れると ホワイトチョコか生クリームが
ドカ食いしたくなります。

ぬり絵 良さそうですね^^

No title

塗り絵 いいそうですよ。
そんな事 聞いた事があります。
私 毎日 チョコレートを 一粒か 二粒 食べます。
チョコレート 大好きですが 洋菓子は 控えています。
その分 チョコレートを食べると言うわけね。

No title

デイサービスは助かりますよね。
義父は勧めても絶対首を縦に振らず、毎日家でゴロゴロしているばかり。

私も仕事で疲れたので成城石井のプレミアムチーズケーキ♪
でもちょいと食べ過ぎました(汗)

コメントありがとう

まーちさんへ

チョコも食べたくなるけど
ちょうどミスドの限定が出てたので買っちゃいました。

ぬりえはわたしもやってみたいって思いました。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ぬりえはいいと聞いたので本屋で見たら
大人のぬりえの種類が多くてびっくりしました。
風景や昭和の懐かしいものなどわたしもやってみたくなりました。

チョコも食べたくなりますね。
ポリフェノールがいいって聞きますね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

最初、父も頑として行かないって言ってたんですが、
一度お試しで行ったら結構楽しかったらしく
今では喜んで行ってます。

本当は甘いものは控えないといけないけど
仕事終わりに無性に食べたくなることがあるわ。

成城石井のプレミアムチーズケーキ食べた~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/978-d46f3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はとバスに乗って~♪ «  | BLOG TOP |  » 買い物のはずが。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ