A D M I N
topimage

2017-05

はとバスに乗って~♪ - 2014.01.30 Thu

昨日、29日に
まーちさんとさやかさんと三人で
はとバスに乗って横浜散策ツアーに行ってきました

朝、早かったけど
思ったより電車の混雑も少なく東京駅に到着

満席のバスは横浜に向かって出発です。

東京駅とはとバス

高速の渋滞も無くスムーズに横浜・山手に到着

バスを降りてまず向かったのは

横浜イギリス館

旧英国総領事公邸を無料で公開してます。
が、第4水曜お休みでした。。。残念
横浜イギリス館

イギリス館のお庭を抜けて行くと
港の見える丘公園です。

ベイブリッジが見えます。
港の見える丘公園 ベイブリッジ

ズームしてキリン形の重機
一機10億だっけ?ガイドさんが言ってました。
キリン形重機

見晴らしもいいし、お天気も良くて暖かかったので
腰を下ろしてゆっくり日向ぼっこしたいくらいでした。
マリンタワーとみなとみらい

フランス山の風車
フランス山の風車

ここから山手の洋館巡りです。

山手ゲーテ座
クラシックコンサートや演劇など公演されてます。
山手ゲーテ座

山手十番館

山手のフレンチレストラン
とってもおっされ~ですね♪
山手十番館

山手資料館
横浜に現存する明治期唯一の木造洋館だそうです。
山手資料館

山手聖公会
大谷石を使ったノルマン様式の外形の聖堂
山手聖公会

山手234番館
1980年頃まで使われていた西洋式アパートメント
3LDKが4室あるそうです。
第4水曜日お休みでした。
山手234番館

えの木てい
ローズガーデンがある英国風喫茶店
アフタヌーンティーでひと休みしたいところですが、
なにぶんツアーなので今回は写真のみで。。。
えの木てい

外国人墓地の資料館にも入ってみました。
墓地の中には入れませんが、資料館の窓から墓地内の一部が見下ろせます。
日本の墓石と違って形も思いもそれぞれ

異国の地に眠っている多くの外国人の方々に安らぎあれ 

アッという間の散策時間終了で
集合場所に戻りました。

この山手はお花の咲く時期
特にバラが咲く頃が一番いいのかな~と思いました。

次は中華街でお昼で~す。


写真はクリックすると大きくなります。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昨日はと~~ても楽しかったです。
ツアーも良いものですね
連れて行ってくれるし
ガイドさんが詳しく説明してくれるし
座って行けるバスは快適だし♪
また 行きましょうねん。

コメントありがとう

まーちさんへ

本当に楽しかったですね~♪
楽ちんで観光地まで連れてってもらって楽しめて
また利用したいですね。

ありがとうございました♪

No title

いいな~ 横浜。
私も 行きたかった~。
東京に 引っ越したいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

横浜の中華街や山手は本当に久しぶりに行きました。
お天気も良くて最高のお休みになりました。

あさがおさんも是非東京に遊びに来てくださ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/979-45dba6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はとバスに乗って~ 2 «  | BLOG TOP |  » 脳トレにいいもの

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ