A D M I N
topimage

2017-07

はとバスに乗って~ 2 - 2014.02.03 Mon

はとバスツアーの続きです。

山手散策を終えて次は中華街でお昼ご飯です。

朝ごはん抜きだったのでもうぺこぺこ。。。

中華街の重慶飯店でランチです♪
店内に入ると目の前に春節の飾りがド~ン

春節飾り


ランチのメニューは蒸し鶏のピリ辛のゴマダレの和え物
春巻き。イカと野菜の炒め物
麻婆豆腐、チャーハン、コーンスープ
デザートに杏仁豆腐
どれも美味しかったです♪ 満足、満足
重慶飯店ランチ1 重慶飯店ランチ2


ランチの後は中華街をぶらぶら散策
関帝廊はいつもながら華やかなお寺ですね。
関帝廊門 

日本の中なのに雰囲気は中国
いつ行っても楽しい場所ですね。
関帝廊 本殿

中華街を後にして次に行った場所はマリンタワー

子供たちがまだ小学生だったかそれより小さかったか
マリンタワーを階段で上まで上がったのですよ~。

懐かしいです。

今は入り口も綺麗に近代化されてましたわ。

展望台からの眺めです。

すぐ下は山下公園
港には氷川丸が見えます。

ずっと向こうにみなとみらい
海軍船と飛鳥Ⅱが見えますがわかりますかね。

写真をクリックすると大きくなるので見てみて下さいね。
マリンタワーからの眺め

マリンタワーの中に山下清画伯のちぎり絵がタイルで再現されてます。
山下清 壁画

山下埠頭から10分間のクルージングでみなとみらいまで行きました。
マリンタワーから見えた飛鳥Ⅱと海軍の船です。
海猿で出てきた船ですよね。
飛鳥Ⅱ&海軍船

赤レンガ倉庫街は外から見ると本当に倉庫そのもの
中にはたくさんの商業施設が入ってます。
時間いっぱいまで中を見て回りましたが、
とってもおしゃれなお店がたくさんあって
目の保養になりましたよ。
赤レンガ街

ツアーのすべての行程を終了し
バスは再び東京、丸の内へ

1日たっぷり横浜を満喫
楽しい時間を過ごせました♪

最後は東京駅の天井で。

東京駅の天井

頂いたお土産と中華街でゲットしたゴマ饅頭で~す。
頂き物 戦利品


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ツアーに行くなら 日も伸びたし 晴れが多いし
ちょうど今くらいがいいですね。
花粉もまだ飛ばないし^^

中華街は 私も もう少し時間があれば良かったと思いました。
入ってみたいお店がたくさん有ったしね。

コメントありがとう

まーちさんへ

そうだね~。
花粉が飛び始めたら外出が億劫になるもの。。。( *´艸`)ププッ

マリンタワーから周りの場所が、地理的に分かったから
今度は山手もゆっくり回ってみたいわ。
中華街もね。

No title

ほんとに 行きたかった~。
スカイツリーにも 行きたいわ。
大阪には 「あべのハルカス」と言う建物が出来ました。
日本一高い建物です。
近鉄のデパートなんですよ。
私 まだ行ったことない。
東京に行きたいなんて 言っている場合じゃないわ。

コメントありがとう

あさがさんへ

テレビで「あべのハルカス」ってやってました。
新しい商業施設は行ってみたいですよね。

幕張に大きなショッピングモールができたのですが、
連日テレビでやっていたので
しばらくは混雑が続くでしょうけど、
行ってみたいです。

是非東京にもいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/980-12434330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い。。。 «  | BLOG TOP |  » はとバスに乗って~♪

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ