A D M I N
topimage

2017-05

寒い。。。 - 2014.02.07 Fri

寒い。。。

立春過ぎたのに寒い

ってか風が冷たすぎて痛いよ~ 

寒いね



先日の雪がまだ日陰では残ってるのに
明日はそれ以上に大雪が降るって予報らしい。。。

え~っ

明日は休みで良かった~ 

でも、明後日は朝から仕事だから
凍結した道路が心配だぁ。。。
泣く~

雪が降って何が怖いっていうと
もちろん凍結も怖いけど

車の屋根に残った硬く凍った雪が
走行中に溶けてフロントガラスにドバ~っと落ちてきて
全く前が見えなくなって、ワイパーも利かなくて

ぎょえ~っ

って言う状態が怖い。。。
なんて言ってることが雪国の人から見たら
何言ってんの~だよね。。。



ソチオリンピックですでにモーグルの予選が始まって
雪があって当たり前の景色を見てて

モーグルのコースの雪コブを難無く滑り降りる選手は凄い

ツルツルの氷の上で演技をするスケート選手も凄い

ちょっと降った雪でじたばたしてるのが恥ずかしいわ~。。。


ソチでの日本選手の活躍をお家で応援しま~す♪

おこたで丸

寝不足の日々が続きそうですが~

ファイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ

● COMMENT ●

No title

いいな~私は明日は仕事なのです。
しかも冬用のタイヤでは無いし、荷物もある…
積もっていたら観念して歩くか、荷物を自転車のカゴに乗せて引いて行くか(涙)
日曜日には溶けているといいですね。

No title

こんばんは  アマランサスさん
 
車の屋根雪が車内の温度で溶けて ブレーキを踏んだ時に「ガァー・・・・」と落ちてくるのをたまに目撃します。 あれは物凄く危険だと思い見ています。
おやじの場合 前日の帰宅後 2~3時間後(車が冷えてるけど ガッツリへばりついていない時間帯)に一度 フロントガラスと屋根雪をブラシで落としています そうすると 次の朝 雪が払いやすいのです。(夜中に積もった雪が溶けて車にくっ付きにくい為)
出社前の朝は あまり時間がないため 色々工夫をしています。。。^^;

コメントありがとう

めえめえさんへ

明日は幸い休みなの。10年とか20年ぶりとか言ってるけど
どんだけ降るんだろう。。。暴風雪とか予想してるみたいだし。
わたしも冬用タイヤではないので、明後日は積もり具合を見て
おとなしくバスで出勤しますわ~。

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

おやじさんこんばんは。

明日は関東は大雪だそうです。
と言ってもそちらから見たら、きっとまだまだそんぐらいって位かも~ (*^o^*)

以前フロントガラスにが~っと落ちてきて怖い思いをしたので
雪が降ると車の屋根だけは、懸命に払ってます。
おやじさんのコメントを参考にして明日の夜は雪を落としておきますね。

No title

今日の雪は マジでスゴイですね。
家の前の道路が雪に埋まっている状態です。
今日は運良く仕事が休みでしたが
明日は行かなくちゃ(T T)
凍っているだろうから 坂が怖いです。

コメントありがとう

まーちさんへ

本当に凄いね。まるで雪国
パウダースノーでどんどん積もってくよ。
スキーだったらいい雪質なのに~( *´艸`)ププッ

わたしも明日は朝から仕事
きっと凍結してるから車じゃ行けないだろうから
諦めてバスで行きますわ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/981-c8ee2d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何十年ぶりかの雪国 «  | BLOG TOP |  » はとバスに乗って~ 2

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ