A D M I N
topimage

2017-06

何十年ぶりかの雪国 - 2014.02.08 Sat

本当に大雪になったよ~。


夜中の3時半頃はまだ降ってなかったのに
朝目が覚めたらすでに雪国 

雪国1


ひどくならないうちに買い物に行って
ホームセンターで雪かきスコップ買って
融雪剤も買ってきた。

自宅の駐車場から玄関まで雪かきして
融雪剤まいてみた。

雪国2
           

数時間後。。。( ‘ jjj’ )じぇじぇじぇ!


どんだけ積もるかこのままにしておくとしよう 


おでんライン


っていうことで今日はこれ

白だしおでん

ストーブでコトコト煮込んで仕上げにはんぺん

おいしゅうございました♪
ほっこり


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




● COMMENT ●

No title

おおっ~!ちくわぶが入っている!
関西では入れないから、売っているスーパーが限られるのよ(涙)
ちくわぶの入っていないおでんはおでんでは無いわ!
うちは明日は鍋だから、月曜におでんを作ってから仕事に行こう♪
雪かき気を付けてくださいね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

おでんにはやっぱりちくわぶは必須ですよね。
特に味がどうのって素材ではないけど、
子供の頃から好きだったわ。
最近では練り物は飽きてくるので、水餃子やロールキャベツを入れたりします。

さらさらの雪だったせいか溶けるのが早かったです。
日陰は何日も残るだろうけど~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/982-ef13cd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケット届いた~♪ «  | BLOG TOP |  » 寒い。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ