A D M I N
topimage

2017-06

120年ぶりの大雪だって~ - 2014.02.15 Sat

今年はホワイトバレンタイン 

なんて優雅なもんじゃなかったよね。。。

なんと120年ぶりの大雪とか 

って誰も知ってるはずないし~ ( *´艸`)ププッ

前回のパウダースノーと違って
水分をたくさん含んで重い雪

なかなか積もらなかったから
今回は大丈夫だよね~

なんてたかくくってたら

ガーン


夜中になるにつれどんどんと積雪が。。。 

ホワイトバレンタイン2

今朝のうちの庭の状態
大雪ホワイトバレンタイン1


夜中の12時過ぎに市道を挟んだ家の梅の木が
 雪の重みで倒れた~ 

道路がふさがれ通行不能の状態

でも、どうすることもできないので
翌日まで放置

車を駐車場から出せない状態だったのと(倒木と雪で)
台風並みの暴風雨で
仕方なくバスで出勤したけど

バスも時刻どおり来るはずもなく
バス停で30分以上も待ちぼうけ

風と横殴りの雨でもうびっちょり
仕事する前から疲れました 

帰ってきたときには倒れた梅の木は
ご近所さん総出で(うちの旦那も)
高枝切バサミや電のこ使って片付けられてました。

おじいさんのお疲れ


明日いよいよ苗場に行ってきます。
上信越新幹線が止まってるらしいですが
明日のお昼ごろは大丈夫ですよね。。。

とりあえず今日はゆっくり休みま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます    アマランサスさん
 
週末の関東方面は 大変だったようですね!
日曜日の朝 津軽にその雪が来たようです。
昨日の夜から降り始めた水分を含んだ雪が 30cmくらい積もっています。
今現在も降りつずけているので どのくらい降るのかわかりません。
雪に慣れている津軽人ですが この重い雪は 片付けるのが大変です。
 
関東の方の交通機関は回復しましたか?
怪我のないように 楽しんできてください。
 

関東の積雪は120年ぶりではなくて、観測をとり始めてから
120年なので、それ以前の積雪記録はわかりません。
観測史上初めてが正解。火曜日も雪の予想がでており心配です

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

おやじさん、おはようございます♪

今朝は朝からお天気がよく雪もどんどん溶けてます。
ただ風が強いようですが。。。

冬の嵐のようで積もり方が尋常で無かったです。
雪国の人をもってもこの雪質は嫌なんですね。。。
本当に重くて雪かきが大変でした。
ってこの雪かきを毎日やってるんですよね。
本当に大変だと思います。

交通機関は今のところ何もないようです。
楽しんできま~す(*・∀・*)ノ ハーィ

コメントありがとう

kisyoさんへ

ご指摘ありがとうございます。

そうですね。観測を取り始めてからですね。
書き方に誤りがありました。
この先観測史上初めてという雪がないことを祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/984-daa16628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SURF & SNOW ツアー «  | BLOG TOP |  » チケット届いた~♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ