A D M I N
topimage

2017-08

SURF & SNOW ツアー - 2014.02.18 Tue

ユーミンの恒例ライブ「SURF & SNOW」
を観に苗場プリンスへ行ってきました~ 

前々日の観測至上初めての大雪見舞われた関東
翌日には暴風雨

出発当日はお天気だったけど
交通の乱れが残って
わたしたちの乗った新幹線も36分遅れでした 

でも、ちゃんと動いてくれてたから感謝です♪

待ち時間隣のホームに入ってきた
スーパーこまちとはやぶさ?つばさ?

スーパーこまち

電女(って言う?)でないので詳しく分かりません。。。
すみません

乗ったら一時間ちょっとで越後湯沢に着いちゃうので
即お昼ご飯

韓流のお弁当(韓国海苔巻き、チャプチェ、唐揚、ちち”み、和え物、キムチ等)
ボリューム満点!!
韓流お弁当

そして、トンネルを抜けるとそこは雪国であった。。。

越後湯沢からホテルのバスで移動すること40分ほど 
湯沢街中

2メートルはあるであろう、雪の壁がずっと続いてます。
この状態が何ヶ月も続くんですよね。

関東の大雪とかいって、じたばたして申し訳ありません。。。

苗場プリンスのゲレンデって広いね~♪
ゲレンデなんて来たの何十年ぶりだろう。

お部屋の前がゲレンデです。

苗場ゲレンデ

寒かったので早速お風呂に入りに行って
その後、夕ご飯まで館内を散策しました。

ユーミンコラボekワゴン
ekワゴンユーミン仕様

ロビーにあったたくさんのお花の中に
ソチオリンピックで活躍した上村愛子さんとご主人の皆川さんのお名前が。
上村選手、お疲れさまでした。
4位だったけど、やりきった清清しい表情が印象的でした。

お花

ハートライン

散策してると何か行列が。。。
ユーミンのグッズ販売でした。
私たちも並んでゲットしましたが、
欲しかったキーホルダーやチョコが売り切れだった~


夕ご飯は和食で♪
夜ご飯1 夜ご飯2

コンサートが行われるブリザーディウム
ブリザーディウム

お待ちかねのコンサートはもう最高でした。
今回は宇宙をモチーフにした装飾
ステージは円形で周りを囲むように客席があります。

ステージと凄く近かったので、オペラグラス使う必要なし
もう顔もしっかり肉眼で良く見えて
興奮しまくり 

懐かしい歌を生ユーミンで聴けるなんて
もう幸せなひと時でした。

リクエストコーナーあり、
アンコール4回もやってくれてありがとう~

友人と興奮冷めやらぬ状態で部屋に戻り
夜のゲレンデを眺めながら一杯やって語った語った~。
夜のゲレンデ

さすがにもう寝ないと朝になっちゃうよってことで就寝 

朝はしっかり早く目が覚めちゃって
またまた昨晩の続きを語り再び興奮してました。

帰りの時間までホテル内の体験工房で
シルバークラフトで今年のビジュアルモチーフの
アクセ作りをしてきました。

初めてやったけど面白い
はまりそうです。
来年はもっと凝ったもの作りた~い

今回はべたにハートに天使のモチーフのキーホルダー
手作りクレイ

帰宅前のランチは、ゲレンデが見えるラウンジで「SURF&SNOWランチ」
生パスタにオマールえびと桜海老(?)
ブロッコリーやカリフラワー、アスパラなど野菜が入ったクリーム系のパスタ。
surf & snow ランチ



楽しい夢のような1泊2日のユーミンツアーは
アッという間に終わってしまいました 

ゲットしたステンレスボトルと鎌倉欧林洞のアップルケーキ
グッズ


来年も絶対に行くぞ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがに 本物の雪国の写真は
ど迫力ですね^^;;
積雪20㎝くらいで 交通がマヒするこちらとは
やっぱり違いますね。
去年 風立ちぬを夫と観に行ったのですが
ラストで ユーミンの歌う「飛行機雲」が
なんとも 胸にぐっときました。
時代を超えて 素晴らしいと思いましたわん。

コメントありがとう


まーちさんへ

ホンマもんの雪国は積雪量が半端ないです。
それでも普通に車走ってるし、生活してますもん。

ユーミンの曲は懐かしくてその当時を思い出します。
せつないわ~ (*^o^*)

我が家から越後湯沢はとてつもなく遠いのですが、
そちらからは1時間なのですね~

何だかロマンチックだわ。
彼氏と一緒なら尚最高ね♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

大宮から新幹線に乗ったら1時間ちょっとで越後湯沢
苗場まではバスで40分ほど
ホント近いですね。
ゲレンデはカップル、家族が多かったです。

ユーミンのコンサートは本当に良かったです♪
まじかに見られて最高でした。

雪国の雪は すごいですね~。
こちらは 2センチほど積もりました。
孫たちは大喜びでしたが 夕方にはもう
消えてしまいました。
東京はすごかったみたいですね~。
ユーミンのコンサート 満喫できてよかったですね。
うらやましいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

本当の雪国は圧巻でした。
ずっとあの景色が春まで続くわけで。。。
お天気がよければすぐ溶ける関東の雪とは違いますね。

ユーミンのコンサートは本当に満足でした。
昔からよく聴いていた曲を生で聴けるなんて夢のようでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/985-766f169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れさま♪ «  | BLOG TOP |  » 120年ぶりの大雪だって~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ