A D M I N
topimage

2017-04

いくつになってもひな祭り - 2014.03.03 Mon

3月3日は耳の日。。。

じゃなくてぇ

桃の節句 ひな祭り 

先週のお休みに

「はっ!!」と気がついて

今年こそは出そう と思い

お内裏さまとお雛さまだけ出しました。

何年ぶりに出したのかな~ 


終わったらすぐ片さないとね。

行き遅れるってもうすでに… 

いつ嫁に行ってくれるのか。

せっかく出したからもうちょっとおいて置きたいかな。

次のお休みに片しましょう♪

ってことで。。。


お雛さま 2014


今日、ちょうどお休みだったので
少し頑張ってみたよ~ 
定番だけどね。

ちらし寿司のデコレーション
唐揚、はまぐりの潮汁
サーモンとアボカドのマリネ、春菊の胡麻和え
菜の花の明太マヨかけと紅白かまぼこのウサギと蝶ちょ
デザートにクレームダンジュ
雛ディナー コラージュ2


ご馳走さまでした 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しtくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華!

キャーー(*^^*)
美味しそうŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

お雛様って私、いつも出すの忘れるわ((((;゜д゜)))ガクブル

コメントありがとう

tomoさんへ

お休みだったからできたんだよね~( *´艸`)ププッ
久しぶりに頑張ったら疲れたわ。。。

お雛さま出したの7・8年ぶりかも~ (*^o^*)
全部出す勇気無かったわ。

うちの方は月遅れなのです。
だからお雛様は4月3日まで出しておいて大丈夫。
でもうちの娘は嫁に行けないと思うけど…

コメントありがとう

めえめえさんへ

まだ一ヶ月あるわね♪
あわてて片付けることもないか~( *´艸`)ププッ

うちも当分行きそうもないですわ。。。(ノД`)

豪華だわ 美味しそう。
デザートも手作りなのね。
(^0^)
ちなみに 夫の実家地域でも
雛祭りは4月なの。
我が家は無縁だけど。

わ~ おいしそう。
行事を きちんと するのですね~。
うち なまけてばっかり。
爪の垢 ちょうだい。

コメントありがとう

まーちさんへ

仕事が休みだったからできたんだけどね (*^o^*)
デザートのクレームダンジュは超簡単の我が家の定番です。

やっぱり地域によっては4月なのね。
先日片付けましたわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

この行事も子供たちが家を出たらやらないでしょうね。
いつまでもやるっていうのもちょっと心配だけど~( *´艸`)ププッ

たまにご馳走作って自己満足してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/987-2099a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出た~っ «  | BLOG TOP |  » お疲れさま♪

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ