アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

春一番

昨日、春一番が吹きましたね。

高知では桜が咲いたと。。。

春ですね♪

花粉が怖かったけど
5日ぶりのお休みでぽっかぽか陽気

ぶらぶら歩いてランチでもしようと
以前から行ってみたかったお店に行ってきました。

蔵作り風の古民家がそのままお店になってます。

萬吉禎
手打ちのお蕎麦のお店
地粉を使ったうどんや丼ものもあります。

萬吉禎 古民家

中に入る前のたたきに古道具や灯篭
萬吉禎 古道具

お蕎麦を頼むと350円でランチプレートがつくので
お願いしました。

ほうれん草の胡麻和えやサラダなど8種類ものおかず
ランチプレート

お蕎麦は更科かな~。
白くて細めの麺だけど凄くコシがありました。
胡麻汁でいただきました♪
胡麻汁 そば

店内は昭和そのもの
テーブル席はソファで居心地が良かったです。

二階にも席があるようですが、団体さん専用なのかしら?




地元のお店を知らないので
時間があるときに行ったことのないお店を訪ねてみたいです。

次はどこにしようかな~ キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

 

私はあまり行ったことが無いのですが、
京都では京町屋を改造したお店が多いですよね。
でも見かけよりも要するに味とお値段ね♪
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2014.03/23 21:30分 
  • [Edit]

 

地元探索も楽しいよね♪
私もまた地元を歩きに行ってこようかな。
しばらくご無沙汰していたけど^0^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2014.03/24 00:27分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

京都は本当におしゃれな町屋のカフェやレストランが多いですね。
うらやましいです。

ランチで使うにはやっぱりコストパフォーマンスとお味よね。
これ絶対!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.03/24 07:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

地元って意外と知らないのよ。
まぁ、飲食店でいいところって少ないんだけどね(-∀-`; )

そちらも蔵作りのお店多いよね。
またゆっくり歩いてみたいです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.03/24 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える