アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

桜は咲いたけど

東京も桜の開花宣言出ました♪

今年は暖かい日が続くので
去年より見ごろが早く過ぎてしまうようです。


花見でウキウキしてる間に
消費税が8%になる日が来ちゃいますね。

あと1週間

わたくし全くまとめ買いしておりません。。。

ニュースで、まとめ買いしてお得なものと
意味が無いものとをやっていて

日用品のまとめ買いはあまり必要ないって言ってたので

ちょっと安心

ガソリンやクリーニングは3月中がいいそうですよ。

ってことでガソリン満タンにしてきました。

特にガソリンはダブル増税だとか。。。

ダブル増税???って



消費税アップに加えて
地球温暖化対策税も増税されるからだそうです。


増税、増税って気分は浮かないけど

桜を見て穏やかにその時をむかえたいものです。


桜2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








*Comment

春だねぇ~ 

何か世間はピンクッてイメージがあります。
花粉症で辛い日もあるけれど、やっぱりポカポカしていいよね。

増税。。。まったくねぇ、落ち着くまでは大変だよね。
だれが一番得をするのか??
私も日用品はほとんど買いだめしてないよ。

ガソリン今高いよね。私も満タンにしてきたよ。

桜、今週末がピークかな。
取り立ててお花見は行かないけれど、あちこちにある満開の桜を見ながら、少しゆったりした気分になりたいものです。

  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2014.03/27 12:51分 
  • [Edit]

Re: 春だねぇ~ 

コバヤンへ

もう2.3日でピンク色に染まりそうだね♪
花粉症だと出るのが億劫になるけど、やっぱり年に一度の桜は見たいもんね。

ガソリン、リッターあたり5円近く上がるらしいよ。
普段車で通勤してるからきついわ~(ノД`)シクシク

せめて綺麗な桜を見て気持ちを穏やかにしたいものだわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.03/27 21:30分 
  • [Edit]

 

ガソリンの値段って ガソリン税が入っているのよね。
その税にも 8%の消費税がかかるのだから おかしい。
ダブル増税どころか トリプル増税だわ。
私も 満タンにして来ました。
クリーニングも ダウンコート昨日出しました~。
買いだめは していませ~ん。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2014.03/28 11:38分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

そうですね。ガソリン税も入ってるわけで
トリプル増税ですよね。
ガソリンスタンドがだいぶ混んできました。
クリーニング屋さんもかんり並んでましたわ。

いよいよ8%突入のカウントダウンが始まりました~(´ー`A;) アセアセ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.03/28 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える