A D M I N
topimage

2017-06

フレ~ッ、フレ~ッ♪ - 2014.04.18 Fri

この4月から新社会人となった息子

新人研修が始まって3週間

スーツ姿もだんだんとさまになってきた。。。(?)

専門学校行ったあとに大学に入りなおしたから
普通の新社会人より年も上だし
少しは考え方も大人だと思うんだけどね 

GW開けに配属が正式に決まるまでは
まだまだ研修に明け暮れるようです。


そんな息子にエールをと思い

息子が小学生以来
出してなかった兜を出しました 

兜


社会という戦場でしっかり役目を果たせ

いざ、出陣じゃ~ 

がんばれよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子さん二人とも手が離れて
脛をかじられるのも終わりですね。
あ~ 私はまだあと3年あるわ。
ホント うらやましいなぁ^^;

コメントありがとう

まーちさんへ

ホント、やっとです。
うちも6年間学費がかかったからね~
その分これから貯められるかって言ったら無理だわ~(ノД`)シクシク
あと3年頑張ってね♪

子供たちが小さい頃、5月の連休は必ず私の実家に行ってました。
だから息子の兜は実家に置いたままなのです。
今更要らないし…
代が変わったら処分してもらうしかないかな…

コメントありがとう

めえめえさんへ

息子の兜は娘の7段飾りと違ってコンパクトなので
場所もさほど取らないし、飾りつけも簡単。

この先この兜どうするのか?
代々受け継ぐお宝じゃないしね。。。

あ~ やっとコメント欄が開いたわ。
先日から ずっと コメント欄が開かずに
困っていました。
きっと私のパソコンのせいです。
立派な兜ですこと。
これなら 息子さんの子供にも使えますよ。
大事に しまっておいてあげてね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

コメント欄に何かあったのでしょうか?
気がつかなくてすみませんでした。

見た目は立派ですね( *´艸`)ププッ
すごくコンパクトで飾るのも簡単です。
娘の7段飾りがあまりに大きかったので、
息子のは小さいものにしました(´ー`A;) アセアセ

いつかまた使うことがあるといいのですが~。。。

五月人形が見事ですね

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

ウチの母が妹用のひな飾りを買った時に
小さいながらも割と本格的なものだったため、
(つまり、かなり高額だったため)
自分の場合は五月人形を買ってもらえなかったのを覚えています。
ですから、こういうのを見ると
「いいなぁ」
とつい思ってしまいます。
(結局自分は、端午の節句は墨染に住む従兄弟の家で
藤森祭のついでにやっていました)
まぁ、自分は雛人形もけっこう好きなので
桃の節句も楽しんでいましたが……

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、こんばんは。

娘の雛人形は7段飾りで大きく出すのも大変で
いつの間にか飾らなくなってしまったのです。
出してもお内裏様とお雛さまだけ。。。(´ー`A;) アセアセ

なので、息子のは簡単に出せるコンパクトな物を買ってもらいました。
こいのぼりも確かあったなぁ~。。。
でも、一度も大空を泳いだことがありませんの(ノД`)シクシク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/996-e70f2d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW突入 «  | BLOG TOP |  » わたしの日常

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ