A D M I N
topimage

2017-05

母の日と子離れ - 2014.05.12 Mon

昨日は母の日

我が家は特にイベントなかったけどね。

実家の母へ

ブリザーブドフラワーと丸ごとりんごが入ったパイ
アップルパイが好きな母は喜んでくれました♪

実家の母へのプレゼント

娘からキーケースをもらいました。 サンキュ~

娘からプレゼント


息子からは特にありませ~ん ( *´艸`)ププッ

とはいえ、母の日直前の初給料日に

小額だけどと言って、生活費を入れてくれました。

う~ん、なんか感慨深い。。。

母の日のプレゼント以上に感激~

これでやっと本当に手が離れた安心感と

だんだん親離れしていく寂しさを感じるわ。

こっちもしっかり子離れしていかないとね。

ってそこまでベタベタしてないし、どっちかというと放置の方だけど

実家住まいだから多少の世話焼きは仕方ないか 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

丸ごとリンゴの入った アップルパイ おいしそう。
アップルパイは よく買って食べます。
焼いたリンゴって おいしいですよね~。
リンゴのポリフェノールは 肌の若返りに効果があるそうですよ。

自分自身の親孝行は親の相手をすることくらい。
1年に1回しか帰省しない親不幸者です。
だって離れているし仕事がなかなか休めないのよ~

コメントありがとう

あさがおさんへ

中のりんごは歯ごたえがあって美味しかったですよ。
フランスではりんごは金のフルーツと言われてるほど体に良いとされてるから
毎日りんご食べてます。
効果が出るのはいつのことやら。。。ですが( *´艸`)ププッ

コメントありがとう

めえめえさんへ

遠いからなかなか帰省できないですよね。
元気でいてくれば安心だけど、何かあったらと心配ですよね。


うちは同じ市内なので、休みの日は病院やら買い物
ちょくちょく使われてます( *´艸`)ププッ

夫が自分の母親なのに な~んにもしないから
私が夫の名前で花を贈りました。
でも お礼の電話は夫の携帯へ。。。
ま いいか です。
自分の親はもういないからね^^

コメントありがとう

まーちさんへ

夫の母親はもう亡くなってるけど、わたしの実家の母はいるのに
全く無関心でプレゼントのプの字も何年もないです。
次は父の日ですが義父には何を買おうって話はするのに
わたしの実家の父には無関心です。
すごく腹立たしく思うから今年は忘れたふりでもしてみようか。。。

なんてことはできないのが悔しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/999-874894a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福山雅治インさいたまスーパーアリーナ «  | BLOG TOP |  » お疲れさま♪

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ