A D M I N
topimage

2017-08

届きました♪ - 2017.06.22 Thu

今年も届きました。

赤い宝石

1月終わりにふるさと納税で予約した
佐藤錦と紅秀峰の二種類のさくらんぼ

山形さくらんぼ

おりしも昨日
ニュースでさくらんぼの盗難をやっていたのよね。

さくらんぼって育てるのが凄く大変だそうです。
害虫や天候、とってもデリケートな果物で、
生産者さんが手塩にかけて大切に育てたさくらんぼを盗むなんて

もってのほか

天罰が下れ~ 


そんな愛情一杯の赤い宝石

大切にいただきま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



梅雨なのに - 2017.06.18 Sun


梅雨らしくない天気ですね。

雨が降らないのは助かるけど
のちのちいろんな物に影響があるのは困りますね。


先日、駐車場の草取りして
コンクリートの脇から出てた草

だと思ってたら

ビオラだった。。。


ビオラ


先月の棚卸でロスの大きかった部署の
再棚があるので、
なんだかバタバタです。

雨が少ないからあじさいも遅れてるみたいです。

落ち着いたらあじさいでも見に行こうかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





そろそろ来るもの - 2017.05.31 Wed

な~んと今日で5月も終わり 

一ヶ月なんてホント、早い。。。

5月はナンだカンダと忙しかったしね。



忘れた頃に
それはやってくる。。。

なんて、
そろそろかな~ とは思ってたけど

棚卸が迫ってバタバタしてた中旬

香港の友人から連絡があって
帰国するから一泊でどこか行こう~。って

それから休みを調節して
6月4・5日と連休にして

宿や電車の予約を取らないといけないのに
予定がコロコロ変わっちゃうので
(彼女もいろいろあるみたいで)

すんなり決まらず

なんせやり取りがLINEなんでね。

香港との時差は1時間
お互い家事済ませてPC見ながらあれやこれや

先週やっと予約完了

行く前に疲れた~

行き先はわたしの希望で
近場の鬼怒川にしたよん。

明日はトイレのリフォームもあり
3日は月末締めの最終日

バタバタの週後半だけど
温泉楽しみだ~


柏葉あじさい 2017

玄関前の柏葉アジサイ
今年も咲きました♪

そろそろ梅雨入りだね~ 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



まだまだゆずイロハ - 2017.05.27 Sat

楽しかったゆずライブの余韻で
この一週間を乗り切った~。

あ、明日も仕事だけど。。。

東京ドームから歩いてすぐの水道橋
この近辺の飲食店がね
「ゆず色」 になってたよ。

ゆず色の水道橋

ランチLO時間ギリで入ったイタリアンのバルで
ニョッキを食べたんだけど、チーズが効いていて美味しかった~

ライブ前ランチ
一緒に行った同僚とゆずの話してたら
BGMをゆずに変えてくれた。

会計の時
従業員の方が(店長?)
ゆずが中学の時の担任と同じ先生に教わってたんですよ~って。

ほんとですか~?!

としばし盛り上がった。

その後、時間があるので
神保町のビレバンに行って
ビレバンとコラボのゆず太郎を買いに行ったんだけど、
売り切れで~

月末に再入荷するとかで
でも、またここまで来れないから
着払いで頼んでおいたのが今日着いた。 

あはは、いい年こいて
すみませ~ん 

ゆず太郎

でも、この顔
なんか癒されるんだよね。


明日も頑張ろう。。。と



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

母の日の反乱 - 2017.05.14 Sun

今日は母の日

と言ってもいつもと同じ日常

私は仕事

息子も仕事

旦那は朝早くから遊びに出かけた。。。


娘から仕事に行く前に
母の日のプレゼントもろた~ 

娘からプレゼント

京都のお菓子
超かわいい~ 


仕事行って
午後になってから
今日の夕飯どうしよ~。。。

って考えて

今日は母の日じゃん

そういえば、息子から
誕生日も母の日も何ももらったことなかった。。。

と思ったらなんかムカついたから

LINEメッセージ

って送ってやった 
おじいさん

遊びに行った旦那にも送った~ 

で、今日の夕ご飯は
スーパーでピザとから揚げ
デザートに値引きシール貼ってあったいちごモンブラン買ったよん。

あ~、楽チンだった 

たまには反乱するのもありかも
ありがたみを知れっ!!ってね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ