A D M I N
topimage

2017-08

花火 - 2016.08.21 Sun

モラタメさんで
アサヒ飲料の「カルピスウォーターパウチ」
当たりました♪

モラタメ カルピスパウチ

これを持って
実家の母、妹家族と一緒にお出かけする予定でしたが

妹が入院、手術をすることになり
予定キャンセル

昨日、地元の花火大会があったので
凍らせたカルピスウォーターを持って見に行ってきました。

あまりの混雑にそばまで行くのは断念
実家のベランダから鑑賞となりました。

2016 花火


雨が降った後のムシムシの夜

凍らせたカルピスは最高

花火&カルピスパウチ2


子供の頃
遊んで帰って来ると、
よくカルピスを飲んでたなぁ~。

懐かしい味

昔と変わらない味が
パウチで持ち運びに便利になったよ。

花火&カルピスパウチ1

凍らせたパウチは、夏の花火にもってこいですな。

でも、やっぱり海や山で爽やかに飲んでみたかったけどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






プレミアムで夕ご飯 - 2016.08.17 Wed


モラタメさんで

グリコ「プレミアム熟カレー」「プレミアム熟ハヤシ」
 をいただきました♪

普通の熟カレーは使ったことがあるけど
プレミアムは初めて。

プレミアム熟カレー&ハヤシ

両方とも二層になってるルーで
隠し味や他のルーと合わせなくてもいいそうです。

何と言ってもルーが一粒ずつ個装フィルムになってるので
割らずに使えるって、手が汚れないのが嬉しい。

保存にも便利ですね。

個装ルー

プレミアム熟ハヤシは完熟トマトとドミグラスソースの二層
トマトの酸味と甘み、ドミグラスのコクがあって
とても美味しくいただきました。

プレミアム熟ハヤシ

プレミアム熟カレー(中辛)で
なすやお豆、人参、ピーマン、たまねぎで具沢山のキーマカレー
20種類の食材と500時間熟成スパイスのルーなんですって。

「プレミアム」ってつくだけあって隠し味なしでもコクや旨み
スパイスをすごく感じるカレーでした。

プレミアム熟キーマカレー

余ったハヤシやカレーは
長期お盆休み中の旦那さんのお昼用に。

今度は辛口を買ってみようと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


モラタメさんでカレー - 2016.06.27 Mon

モラタメさんで
SB食品さんのゴールデンカレーシリーズ
夏季限定のクランチスパイスカレー
をいただきました♪

モラタメ カレー

使用しているスパイスを全てあら挽き
クラッシュアーモンドの食感が
心地よい香りを引き立てるのだそうです。

早速お試し~

今回は夏野菜のなす、ズッキーニ、パプリカを加え
チキンであっさりと作ってみました。

夏野菜カレー

スパイスがあら挽きなので
風味がよく、濃厚でも夏にはピッタリの爽やか感

中辛でしたが、辛口好きの私は
一緒にいただいた辛さ自在でよりスパイシーに。

アーモンドクラッシュはあまり感じなかった。

自分の好みとしては
もっとあら挽き感があった方がパンチがあっていいな~。

でも、夏ピッタリのカレー
夏季限定じゃなくて定番にして欲しいカレーでした。

ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

タメしました。 - 2016.05.09 Mon

モラタメさんで

オルビスさんのプチシェイク、トライアルセットを試しました♪

トライアルセット内容は

オレンジシトラス
みつりんご
フレッシュストロベリー の3種

オルビスプチシェイク

プチシェイクと牛乳100ccを混ぜると
ぷるぷるのババロアみたいで美味しい。

一食をこれに置き換えてダイエットするのだけど
短期集中で頑張れる人はいいかもですね。

わたしはチョッと無理かな~。。。

意志が弱いので。。。(´ー`A;) アセアセ

食事の前にこれを食べて
その後の食事内容を減らすとか(ご飯とか)

間食代わりにこれを食べるとか

ビタミン、鉄分、食物繊維も含まれてるので
そんな使い方をすればいいのかな、と思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


モラタメさんで一品 - 2015.03.07 Sat

モラタメさんでハウスの三ツ星食感をいただきました♪

忙しい時の一品が簡単にできるって嬉しいよね。

今回はタンドリーチキン、豚もやしとろみ炒め
鶏塩キャベツとミルフィーユ風カツの4種類

タンドリー&とろみ炒め

塩キャベツ&ミルフィーユカツ


タンドリーチキン
いわゆるタンドリーチキンとはチョッと違う?
カレー風味を感じなかったけど、
カラッとして味もしっかりついてて、から揚げに近いかな。
おかずにピッタリ、お弁当にもいいね。
タンドリーチキン

鶏塩キャベツ
にらがなかったので、ピーマンで代用
彩りに人参とコーン入れてみました。
塩味のさっぱり感。キャベツをもりもり食べられます。
塩キャベツ

肉もやしとろ炒め
にんにく醤油が利いてます。
チョッと味が濃いかな?と感じたけど、ご飯のおかずにはいいかも。
肉もやしとろ炒め

ミルフィーユ風カツ
豚こまをつなげる粉をまぶしてから、さくさくの衣をつけて
揚げ焼きにします。
とんかつほどこってり感がなくて軽いです。
豚こまの代わりに牛肉の切り落としで作ると
もっと高級感あるかも~。
ミルフィーユカツ

どれもフライパンひとつで簡単にできる
お惣菜の素ってすごく助かります。

モラタメさんハウスさん、ごちそうさまでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ