A D M I N
topimage

2017-05

那須のランチ&パン屋さん - 2015.08.03 Mon

那須でのランチ
いつも迷います。

お蕎麦、フレンチ、栃木牛、イタリアン

いろいろなお店があって、
どうしよう。。。って



今回はイタリアンの「ジョイア・ミーア」に行って来ました。


11時オープンで、店内の席は一気に埋まってしまうほど
人気のお店です。

もちろん11時オープンで入店しました。
朝早かったので、お腹もちょうど空いてきた頃

ジョイ・アミーア

エントランス

テラス席もあります。
ジョイ・アミーア テラス席

アラビアータにランチセットの前菜にパン、デザート、飲み物
大満足のランチでした♪
パスタランチwithデザート

ジョイア・ミーアと同じ敷地内にあるパン屋さん
パン香房 ベル・フルール
ベル・フルール エントランス

テラス席でもイートインできます。

ベル・フルール

どれを買おうか迷ってしまうほど、種類が豊富
バケットが人気のようです。

生地にオレンジピールなどを混ぜ込んだ
バケット・オ・シトロンとチーズシャンピニオンをお買い上げ

バケット・オ・シトロン&チーズシャンピニオン

試食で頂いたフルーツクリームバターが
とっても美味しかったので
翌日に3種類(上からレモンクリーム、オレンジクリーム、ブルーベリークリーム)
買って帰りました。

バケットやクラッカーにつけて食べると最高です。
レモンクリームが一番好き!!
フルーツクリームバター3種

とにかく那須は、おしゃれなパン屋さんがたくさんあるので
お気に入りのパン屋さんを見つけるのも楽しいです。


お店のURLリンクしたので、クリックすると飛びま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

那須で優雅なひととき - 2015.07.31 Fri

酷暑の続く中

29日、30日と一泊で、
毎年恒例のウェルネスの森 那須での

エステ旅行に行って来ました。


丸1年ぶりだぁ~

今回は大大奮発で2時間半の全身コース 
なんせ1年ぶりなので 

背中や肩のコリが半端なかったので

痛い!でも気持ちいい~!!

最後の30分、寝落ちしました。。。

全身すっきりしてからの
フレンチディナー 

フレンチディナー1

ここのフレンチディナー
パンの他に必ず季節のご飯ものと汁物がつくのが特徴
年配の方や男性には嬉しいよね。

かなり食いしん坊な私たちも
ここあたりで食べられないくらいの豪華さです。

フレンチディナー2

おまけに夜の10時からだったかな?
夜鳴きラーメンが宿泊者は無料で食べられるのだ~

今までに一度も食べたことないけど
フレンチのシェフが作るのかな?

いつか食べてみよう♪


今回のエステ旅行も
結構美味しいもの巡りしたので

これから夏休みにどこへお出かけしようって方に
参考になればということで
チョッとづつお店を紹介できたらなぁ~

と思ってま~す♪


さぁ、現実に戻って仕事行ってきま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪


伊香保温泉に行って来た。続き♪ - 2013.03.06 Wed

伊香保温泉の続きです。

お付き合いくださいませ~♪




帰りの電車までの時間

チョッと面白い博物館に寄りました。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」

私設博物館らしいのですが、
これが結構面白くて、懐かしくて楽しかったですわ♪

テディーベアーや日本・西洋人形(貴重な年代物)
自動車も見たこともない年代物で興味深かったんですが
やっぱり癒されたのは 「昭和」

昭和ブースの入り口からタイムスリップ

ブリキの看板や提灯
昔はこんな商店街がたくさんあったんですよね~ (遠い目。。。)

しばし昭和を写真でお楽しみくださ~い♪

昭和3

昭和5

昭和6

昭和4

昭和1

昭和2

昭和7

いかがでした

あったあった!!

見たことある~!

懐かし~い!

って思われたでしょうか?

トトロライン


正直あまり期待してなかった博物館(すみません)でしたが、
2時間タップリ楽しませてもらった~♪


お昼は名物水沢うどんで 

と言っても水沢うどん街からかなり離れてるし~

博物館近くのうどん屋さん「山一屋」さんへ

水沢うどんと銘打ってないお店ですが、
(水沢うどん協会に加盟してないようです。

お値段も手ごろ、
つやつやしてコシもあって、おまけに量も多い~ 
天ぷらも安くてこれまた量が多い。。。

食べきれずパックもらって持ち帰ったよ(;´▽`A``

はちみつうどん(はちみつが入ってるらしい)
山一屋 はちみつうどん

舞茸天ぷら
山一屋 天ぷら


マカロンライン

伊香保温泉全体が昭和っぽくて懐かしくて
なんか心穏やかに過ごせた休日でした♪



kikiたちのおつかれさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

伊香保温泉に行ってきた♪ - 2013.03.01 Fri

3月に入った途端、春一番が吹き荒れてすごかったね。


さてさて、楽しみにしてた
26日、27日と伊香保温泉に行って来たよ 

場所柄、年配者が多いのかと思いきや

意外や意外、20歳前後の若者が多いこと~。。。

みんなお疲れなのね 

お昼過ぎに旅館に着いて
荷物を預けて温泉街を散策しました 

伊香保温泉といえばこの石段

真ん中の階段には温泉水が流れてます。

伊香保石段

石段

岸権旅館の足湯(無料だよ♪)
今回宿泊した旅館ですが、伊香保を紹介する旅番組に必ず出る足湯
足湯

喫茶店や射的屋さんが並んでいて、昭和にタイムスリップしたみたいだよ~。
伊香保石階段2

伊香保石階段1

石段街を上がりきったところに伊香保神社があります。
パワースポットだとか。。。

若い女性やカップルがお参りしてましたよ。

伊香保神社

お腹も空いてきたので食べ歩き~

勝月堂の湯の花饅頭

伊香保で初めて温泉饅頭を出したお店「勝月堂」
伊香保では「湯の花饅頭」と言うそうです。

蒸かしたてのあつあつをいただきました。
チョー美味し♪

伊香保焼の「処々や」
いわゆるたこ焼きですが、これも焼き立てを待って食べたので
外はカリカリ中はトロ~リで美味しかったで~す♪
処々やの伊香保焼

食べ歩きじゃ物足りず。。。

「黒船屋」という大正ロマンを感じさせるお店へ

豚角煮と野菜の石焼カレー
黒船屋 石焼カレー

熱々の舌も火傷しそうなカレーでお腹も満たされたので
またまた散策を再開

お天気も良くて雲もないので
遠くの山々もよく見えるだろうと

ロープウェイに乗って山頂の見晴駅へ

ロープウェイ上り

振り返ると素晴らしい景色♪
後ろの景色


山頂駅を降りると上之山公園やスケートリンク(休業?)もあって
季節によってなかなか楽しめる場所です。

見晴展望台からは赤城山、谷川連峰などなど一望できて感激

山並み

関東平野もよく分かる~♪

素晴らしい眺めに感動しつつ宿に戻って温泉三昧だぁwww

踊る湯ばあば

夕飯前に伊香保の黄金の湯を露天で満喫 

大浴場で満喫   顔無し

すっかりふやけたところで夕ご飯

やっぱり上げ膳据え膳は最高だぁ~
岸権 夕ご飯1

岸権 夕ご飯2

夕ご飯食べてひと休みしたら

またまたお風呂だべ~ 

展望露天風呂にミスト風呂

もう完全にふやけました 

温泉三昧で幸せ トトロライン

温泉効果でお肌ツルツル、身体も軽くなって
ドッと睡魔が。。。

続きはまた今度ってことで



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですッ♪ 

癒しのひととき - 2012.05.29 Tue

5月26日、27日と友人と那須に行ってきました♪

以前にも行った 「ウェルネスの森」 

お部屋の外にはゴルフコースが。。。
緑が広がっていて目に優しいですね♪

ゴルフコース


ここのアロマセラピーを受けるのは4回目

体や精神の状態で数種類のアロマから好きな香りを選んで

今回は背面、デコルテ、フェイシャルの3箇所をやってもらいました 

いい香りが漂う中
エッセンシャルオイルでマッサージしてもらって
いい気持ち~

時折、意識が飛んでしまった~ 

肩や肩甲骨がコリコリだったのが軽くなったよん。
顔もスッキリむくみが取れた?( ´艸`)ムププ

年に一度できるかどうかのエステだけど
優雅な癒しで、気分も爽快でした♪

夜ご飯はコースのお料理

ウェルネスの森 コースディナー


どれもおいしゅうございました♪

温泉にも入って極楽、極楽 

体も軽くなって早々就寝

翌朝はしっかりバイキングで朝食をいただきました♪

朝食バイキングオムレツwithバジルソース

特に観光をするでもなく
だたエステを受けて美味しいものを食べて過ごすお休み

ちょっと忙しかった日常を
いっときでも忘れられた1泊2日でした♪

あ~、またエステやりた~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ