A D M I N
topimage

2017-08

ライブ前の腹ごしらえ - 2016.11.28 Mon

27日の日曜日
東京ドームで開催された
ゆず20周年突入記念弾き語りライブ
「ゆずのみ」
に同僚と参戦

ドーム周辺じゃ混んでご飯も食べられないとふんで
隣の飯田橋まで行って

神楽坂周辺でブラブラ

同僚がランチ時は混んでいて
入れないって行っていたイタリアンのお店

「Sorriso」

1時回っていたにもかかわらず満席
10分ほど待ったかなぁ

神楽坂 sorriso

ランチメニューのソリッソコース 1650円

前菜3種かサラダかかぼちゃのスープから選べ
わたしたちは前菜をチョイス

トマトとモッツァレアチーズのカプレーゼ
生ハムとオリーブ
カニが入った玉子のテリーヌ

自家製パン

小エビのリゾット
サルシッチャのピザをシェア

サルシッチャって何?
イタリアンの(たぶん)店員さんに聞きました。
自家製のソーセージだそうです。

モッツァレラチーズとサルシッチャ、マッシュルーム、オニオン
トマトソースじゃないピザだったけど
サルシッチャはハーブが効いていてあっさりとした味

生地もモッチモチで美味しかった♪

リゾットはチーズが濃厚で
やっぱりお米のアルデンテって家じゃ無理だわ~
すごく美味しかったよ 

デザートはパンナコッタとエスプレッソ
久しぶりにパンナコッタ食べた~

sorrisoのランチ

ランチ後は神楽坂をブラブラ
裏道を入った石畳の狭い道
政界のドンたちが夜な夜な密談するような
一見さんお断りの料亭とかあったりして。。。

神楽坂1


神楽坂2


さぁ、そろそろ
東京ドームに向かいま~す。



つづく


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


足利に寄り道 - 2016.11.17 Thu

先週は棚卸週間だったので
忙しさMAX 

それが終わっての
15・16日と高校時代の友人と3人で
恒例の那須にエステに行ってきました

前回から1年4ヶ月ぶり~
もうこれを楽しみに仕事してた。

いつも行く場所が同じなので
足利にチョッと寄り道しました。

Cafe Labo HAMADA さん
カフェの中には昔懐かしいレコードが売っていたり
可愛い雑貨もありました。

Cafe Labo HAMADA

こちらのカフェでランチしました♪

足利オニオンホワイトムースタイ風ラーメン
インパクト大のラーメンいただきました。

ムース状のオニオンクリームが器一面に広がっていて
口当たりがクリーミィー
麺はフォーなので軽くてムースの下のスープはタイ風だけど
くせがなくて食べやすかったです。

美味しかった~
デザートに黒蜜きなこソフトもいっちゃいました。

ホワイトムースタイ風ラーメン&デザート

腹ごなしに散策、
鑁阿寺(ばんなじ)に行きました。

石畳の参道の向こうに鑁阿寺が見えます。
参道

鑁阿寺は、鎌倉時代、建久七年(1197年)に足利義兼によって建立された真言宗大日 派の本山。
山号は金剛山。本尊は源氏、足利氏の守り本尊である大日如来(だいにち にょらい)を祀る。
本堂は国宝に指定されてます。

鑁阿寺

天然記念物に指定されている大銀杏は
樹齢約650年、周囲約10mもあるそうです。

大銀杏

もみじなどが紅葉してして
とっても綺麗でした。
鑁阿寺の紅葉

鑁阿寺の紅葉2

ちょこっと観光もし
那須にお楽しみのエステをしに行きま~す





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





用事のついでに中華街 - 2016.11.06 Sun

5日の土曜日に
用事があって石川町まで行ってきました。

用事が済んだ後
妹と待ち合わせお昼は中華街に行こうってことで

元町を抜けて行ったんだけど
いろんなお店があって楽しそう~♪

キタムラはもちろん
おっされ~なショップが並んでて
バーゲンの時に絶対来たい!!

クリスマスデコレーションも進んでました。
元町

関帝廊

中華街 関帝廊

中華街のオーダー式食べ放題しちゃいました。
金額ほど食べられなくなったお年頃2人は
原価の高そうな物をオーダーしまくりました。

中華街

天后宮
天后宮

ここのおみくじは当たると評判だそうですよ。


重慶飯店の大好きな番餅をお土産に買って帰りました。
時間もなかったのでゆっくりできなかったけど
いつ行ってもパワフルな中華街でした。

重慶飯店 番餅


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

箱根で黒たまご&小田原へ - 2016.10.03 Mon

10月になってました。

暑かったり寒かったり
めまぐるしく変わる気候についていけませ~ん。

週末、
母を連れて神奈川の妹のところに行ってきました。

夏の終わりに大きな手術をした妹

母には心配をかけたくないと内緒でした。

幸いにも良性だったので
母にも話し、週末に行くことになったのね。

妹宅についてから

大涌谷が開放になったし
黒たまごを食べに行こうってなってね。

雨は降らなかったけど
お天気良くなかったので富士山も見えなかった。。。
残念 

テラス席で足湯をしながら
パンを食べられるパン屋さんがあるというので
最初に芦ノ湖へ

Bekery&Table 箱根  ポチッ!と飛びます

Bekery&Table 箱根

芦ノ湖畔にあるパン屋さんで
買ったパンをテラス席で芦ノ湖を見ながら食べられるの~♪

すごく優雅な時間 

パンたち

このテラス席
下が足湯になってるので~す。
おまけに温泉だよ♪

テラスの足湯

足湯でぽかぽかしてから大涌谷へ

火山性ガスで2年くらい行けなかったのかな?
散策コースはまだ立ち入り禁止だけど
ようやくロープーウェーが全線開通で
観光も復活だね。

大涌谷はガスってたけど
多くの観光客で賑わってたよ。

大涌谷

お目当ての黒たまごは売り切れ続失

一軒だけ残ってて
みんなそこに並んでたわ。

私たちも並んでゲット~

黒たまご

久しぶりの黒たまごを食べて
何年か寿命が延びた。。。よね。( *´艸`)ププッ


帰りに小田原に寄って小田原城を見学

小田原城

小田原城近くのお魚センターに行って遅めのお昼
週末とあって駐車場に入るのも長蛇の列

アジフライで有名なお店があったけど
やっぱり並んでいたので、その近くのお店へ


漁師丼、マグロづくし丼は運ばれてきて目を疑ったほどの内容。
どう見ても1000円以上取る内容じゃなかったです。

2度目はないね。

値段のわりに内容が悪い。
築地の方が安くて豪華だと思う。

どこのお店というのは伏せるけどね。

わたしが頼んだのは大えび天丼
これが一番まともだったかも。

大えび天丼

ご飯は丼に半分端に寄せて
あいたところに天ぷらが並べてある。

天ぷらが大きかったので
ご飯がほとんど食べられなかったよ。

わたしにはちょうど良かったけど、
男性はご飯が少ないから物足りないかもしれないね。

お魚センターにはたくさんの海鮮系のお店があるから
ネットで調べて行くのをお勧めします。


築地から豊洲。。。
どうなるのかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







鉄博でオフ会 - 2016.05.25 Wed

約1年ぶり
ブロ友のまーちさんとさやかさんにお会いしました。

○宮で待ち合わせ
ランチをしようとお店探しをしてる時
ニューシャトル乗り場近くで
              鉄道博物館 ポチッと飛ぶよっ。

に3人とも行ったことがないと判明

行ってみる?と軽いのりで行ってみたよ。

平日の月曜日にもかかわらず
賑わってましたね。

中では駅弁が売っていて
飲食できる特急の車両で食べることもできます。

わたし達は日本食堂(昔は主要の駅には必ずといっていいほどあった。)で
ナポリタンをいただきました。
懐かしい味

ランチナポリタン

ヒストリーゾーンという大きな車両庫のような場所には
所狭しとさまざまな電車が展示されてます。
中には車両に乗ることもでき
昔乗ったであろう電車に懐かしさと哀愁を感じたりして。。。

機関車1

機関車2

懐かしの特急

寝台車

特急富士一等車

この他に
パークゾーンでは、ミニ運転列車

コレクションゾーンでは運転シュミレーションができたり
鉄道に関する図書館やジオラマも。

ビューデッキでは、同じ目線で新幹線が通り過ぎるのを見ることができます。

小さな子供は絶対喜ぶこと間違いなし。

大の大人がこれだけ楽しめたんだからね。

入場料1000円で大満足の鉄道博物館でした。

お二人から頂いたお菓子
ありがとうございます。

ギフト

また一緒に遊ぼう~ね♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ