A D M I N
topimage

2017-06

まだまだゆずイロハ - 2017.05.27 Sat

楽しかったゆずライブの余韻で
この一週間を乗り切った~。

あ、明日も仕事だけど。。。

東京ドームから歩いてすぐの水道橋
この近辺の飲食店がね
「ゆず色」 になってたよ。

ゆず色の水道橋

ランチLO時間ギリで入ったイタリアンのバルで
ニョッキを食べたんだけど、チーズが効いていて美味しかった~

ライブ前ランチ
一緒に行った同僚とゆずの話してたら
BGMをゆずに変えてくれた。

会計の時
従業員の方が(店長?)
ゆずが中学の時の担任と同じ先生に教わってたんですよ~って。

ほんとですか~?!

としばし盛り上がった。

その後、時間があるので
神保町のビレバンに行って
ビレバンとコラボのゆず太郎を買いに行ったんだけど、
売り切れで~

月末に再入荷するとかで
でも、またここまで来れないから
着払いで頼んでおいたのが今日着いた。 

あはは、いい年こいて
すみませ~ん 

ゆず太郎

でも、この顔
なんか癒されるんだよね。


明日も頑張ろう。。。と



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ピリピリからの開放 - 2017.05.22 Mon

先週は棚卸があって
バタバタのぴりぴり

何度もやってる棚卸なのに
なんで分からないの~。。。

って気が張り詰め過ぎてめちゃ疲れた。

土曜日に義父の一周忌もあって
またまたひと悶着あって、もう~ 

でも、これがあったから乗り越えられた~
(大げさ?)


20周年ライブ イロハ
ゆず20周年記念ライブ
「ゆずイロハ」

20週年ってことで
奮発してファンクラブ限定ファーストシート取ってもらった。

ゆずのライブは本当に元気になる。
毎回違ったサプライズがあって
前のライブの方が良かったと思うことがない。

ファンも老若男女、小さな子供まで
みんな笑顔にしてくれるね。

ゆず20周年イロハライブ


また絶対行くぞ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







母の日の反乱 - 2017.05.14 Sun

今日は母の日

と言ってもいつもと同じ日常

私は仕事

息子も仕事

旦那は朝早くから遊びに出かけた。。。


娘から仕事に行く前に
母の日のプレゼントもろた~ 

娘からプレゼント

京都のお菓子
超かわいい~ 


仕事行って
午後になってから
今日の夕飯どうしよ~。。。

って考えて

今日は母の日じゃん

そういえば、息子から
誕生日も母の日も何ももらったことなかった。。。

と思ったらなんかムカついたから

LINEメッセージ

って送ってやった 
おじいさん

遊びに行った旦那にも送った~ 

で、今日の夕ご飯は
スーパーでピザとから揚げ
デザートに値引きシール貼ってあったいちごモンブラン買ったよん。

あ~、楽チンだった 

たまには反乱するのもありかも
ありがたみを知れっ!!ってね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







パワースポットに行って来た。 - 2017.05.08 Mon

GW終わりましたね。
お疲れさまでした♪


GWと関係ない日々でしたが、
お休みだった土曜日

秩父方面にでも行ってみるか。。。と
(後々後悔することに)

急に母も誘ったので出遅れたけど、

まずはあしがくぼの道の駅に行って
新鮮なお野菜をゲット

朝ごはん抜きで出てきたので
がっつリブランチ

わらじカツ丼

この後、秩父方面に向かったんだけど
一度も行ったことがなかった三峯神社に行くことにしました。



こんなに遠いとは思いもしなかったわ~
秩父湖を過ぎて山道をスムーズに登って行って

空いてるじゃん。

な~んて思ったのが大きな間違いだった。。。
あと2キロ弱って所から車が連なり動かず、
動いてもノロノロ    

や~っと駐車場に入って三峯神社へ

三峯神社鳥居
赤い鳥居ではなく珍しい白い「三ツ鳥居」と言うそうです。
そしてそばに鎮座するのは狛犬ではなくおおかみ(大神)
三峯神社の信仰であり、神さまの遣いでもあるそうです。


随身門
随身門

随身門を抜けて本殿に向かいます。

手水舎
手水舎

こんなにカラフルな手水舎を見たことがないです。
すごく綺麗な色使いで、龍などが立体的に彫られてます。

拝殿
三峯神社拝殿

拝殿の装飾も煌びやかでカラフルです。

参拝して、すぐ隣にはTVでも有名な水をかけると
龍が浮き出るという石畳

この日は人も多かったので乾く暇もなく水がかけられるため
ずっと龍が浮き出る状態のようでした。

石版の龍


次はご神木でお願い事
皆手で触り、頭をつけてお願い事するので、木の色が変わってる。
人が切れたところでパチリ

御神木

毎月1日のみ白いお守り袋に入ったご神木を頂くために
何時間も前から並ぶそうですよ。

遥拝殿
遥拝殿

ここから下界が見下ろせます。

秩父の山々

三峯神社は本当にパワースポットだわ。
空気感が違うしこれだけ人が大勢居るのに
なんだか静か

たくさんパワーをもらって下界に戻りました。

そう、何故後悔することになったかというと

すでに花粉の時期が終わって薬要らずだったのに
山の上に行くにつれて、くしゃみ、鼻水が止まらなくなったの~

このパワースポット、周りが杉だらけだったのよね。

まだマスクと薬が必要だったわ。。。
この点だけ後悔 

下界に戻ったらすっかり収まりましたとさ。

パワーもらったからしっかりお仕事しましょ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ランチ会 - 2017.05.02 Tue

5月初日

久しぶりにブロ友のまーちさんとさやかさんとランチ会

前回会ったのいつだっけ?
と写真で確認したら5月23日

約1年ぶりでした。


天気予報は午後から急転のにわか雨と聞いたので
駅から遠くなく傘も差さずに済む
アーケイド内のお店をチョイス

ディアボラ大宮店 さん

ディアボラ大宮店

ランチセットのサラダ、パスタ、チキン&デザート
どれも美味しかったです

ランチ&デザート

ランチしながら近況報告、仕事の話、家族の話
いろいろね。。。

最近、家族や会社の同僚とくらいしか話しなかったから
もう弾丸のように話してしまったわ~。

ごめんなさ~い 

ランチ後、アーケイドから入れる複合施設内の
100均ショップとかブラブラ

久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました 

近いうちに今度はバス日帰り旅行しましょうね。

お2人からいただきました。
ありがとうございました 

頂き物





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ